『スッキリ』加藤浩次、不倫したら自粛する風潮に「外で働けよと思う」
不倫が報じられた芸能人が、活動を自粛する風潮。加藤浩次の“妻目線”のコメントに反響
■「世間からの風当たり」に傷つくことも
この加藤の主張に対し、春菜は「家庭の中の関係性と、奥さんの思うところはあると思うんですけど」としつつ、「活動されることによって、テレビとか色んなところで見ることによって、何かこう…周りがSNSで騒いだり、『まだ活動してるよ』とかっていうのを、例えば奥さんが見てしまった場合に傷ついてしまう可能性もある」と指摘。
これには加藤も「なるほどね、そっちの側面もあるか」と納得していた。
関連記事:『スッキリ』加藤浩次が引き続き欠席 冒頭の挨拶に反響相次ぐ
■約6割「他人が口出す問題ではない」
出演者の多くが納得していた、春菜の「家族からの理解が得られたのなら、周りが何か言うべきではない」という言葉。しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査でも、全体で63.6%の人が「芸能人の不倫に他人がとやかく言う必要はないと思う」と回答している。
その一方で加藤の「(妻としては)外で働いてほしいと思うのではないか」という私見についても、視聴者から「ほんとそう思った」「加藤さんめっちゃわかる」と、共感する声が上がっている。
・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、若手アイドルに出した恐怖の命令が話題 「ホラー…」
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)