『ヒルナンデス』有岡大貴が八乙女光と一緒に暮らせないワケ 「確かに嫌…」

有岡大貴が掃除企画に挑戦。掃除中にジャニーズJr.時代を振り返り…

2020/11/17 16:45

掃除をする女性
(west/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

17日放送の『ヒルナンデス !』(日本テレビ系)では、Hey! Say! JUMPの有岡大貴が清掃会社のダスキンに弟子入りし、大家族が暮らす家の頑固な汚れを掃除する企画を放送。その中で、ジャニーズJr.時代を振り返った有岡が、同メンバーの八乙女光と一緒に暮らせないと感じた理由を語った。



 

■手際良く掃除

有岡は今回、7人の子供を女手ひとつで育てる長谷川さん宅の清掃に挑戦。育児に追われ、細部まで掃除が行き渡っていないらしく、中には7年以上放置していた換気扇もあり、かなり汚れがこびりついている模様。

頑固な汚れに手こずるかと思いきや、過去にダスキンで清掃の研修を行なっていた有岡は、手際良く汚れを落としていった。


関連記事:『ヒルナンデス』チョコプラ長田、テーマ曲の選考結果に正直すぎる一言

 

■八乙女と一緒に暮らせない有岡

清掃作業中に、スタッフから「大家族の暮らしって想像できる?」と質問された有岡。すると「想像できない」と言いつつ、「ジャニーズJr.の時は、ホテルの部屋で何人かと過ごしましたけど…」と語る。

「それこそ(八乙女)光くんと一緒にJr.の友達の家にお泊まりに行ってたんですよ」とジャニーズJr.時代を振り返ると、「光くんが結構トマトジュースとかこぼしたりするんですよ…」と八乙女のおっちょこちょいな一面を告白。その姿を見て、「一緒に暮らせないなと思った」と感じたようだ。


関連記事:『ヒルナンデス』謎解き企画で… いとうあさこの褒めの一言に称賛の声

 

■食べこぼしがちな人は…

八乙女のように、飲み物や食べ物をこぼしてしまうタイプの人もいるだろう。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,349名に調査したところ、八乙女と同世代の20代男性は、50.0%が「食べこぼししがちだと思う」と回答している。

食べこぼしがちな人

今回の放送を受け、ツイッター上では「光くんやってるな〜」「トマトジュースは確かに嫌だね」といったコメントが寄せられており、有岡が八乙女と暮らせないと感じた理由に共感している視聴者も多いようだ。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』有岡大貴、女子学生からの悲しい一言にショック

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ掃除有岡大貴八乙女光ヒルナンデス!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング