カルディで売っているイタリア発祥パン ひと工夫でお酒が秒で消える激ウマおつまみに

カルディで販売されているイタリア発祥のパン「グリッシーニ」がおつまみに最適すぎた。

グルメ

2020/11/19 06:30

スーパーではあまり見かけない、珍しい食料品を数多く取り揃えているカルディ(KALDI)。そこで見つけたイタリア発祥のパンが、おつまみに最適だった。


画像をもっと見る

 

■ 味が結構違う

カルディ

そのパンは「グリッシーニ」という種類で形はスティック状。食感はクラッカー似ている。記者が訪れた店舗で販売されていたのは「サルテッリ」「ルスティチ」(いずれも税込226円)の2種類だった。

なお、パッケージは似ているものの中身は異なる。「サルテッリ」(右側)はサクサク食感でまさしくクラッカーのよう。一方、「ルスティチ」(左側)はさらに水分量が少なく、小麦の味をより感じやすい印象だ。

カルディ


関連記事:バーガーキング、今年最も売れた「アグリーバーガー」第二弾は辛くないけどスパイシー

 

■最初に試したのは…

そのままでも食べられないことはないが、クラッカーと同様、何かと組み合わせてこそ真価を発揮するだろう。そこで、まずはパンということで『明治チューブでバター1/3』を試してみることに。

カルディ

つけて食べると…一気に旨さと“パンっぽさ”が倍増。なお個人的には「ルスティチ」はパサつきが抑えられかなりおいしくなったと感じた。

確かにおいしい。しかし、まだ激ウマ! とはいかない…ということでカルディで手に入る商品を組み合わせてみることに。

次ページ
■生ハムをのせたら…

この記事の画像(12枚)