渡部建、『ガキ使』での復帰報道 本当なのか所属事務所に聞いた

不倫が原因で活動自粛中のアンジャッシュ・渡部建が、年末の番組で復帰するという報道が。ネットは賛否両論。

エンタメ

2020/11/20 11:30

渡部建

20日、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、年末の特番に出演すると報じられ、ツイッターでは「渡部ガキ使」がトレンド入りするなど話題になっている。渡部は不倫騒動が原因で、今年6月に活動自粛することを発表していた。



 

■「笑ってはいけない」で復帰?

渡部の復帰を報じた一部スポーツ紙の記事によると、渡部が登場する番組は、大みそかに放送される『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない」シリーズとのこと。

同番組ではこれまでにも、袴田吉彦、原田龍二といった不倫騒動を起こしたタレントを起用している。記事には、すでに収録は終えたとみられると書かれている。


関連記事:児嶋一哉、『ワイドナショー』で渡部建の現在の様子語る 電話で叱る一幕も

 

■「渡部ガキ使」がトレンド入り

この報道を受け、ツイッターでは「渡部ガキ使」がトレンド入り。

「すごい楽しみ」「芸人らしい復帰の場用してもらって良かったね」と期待を寄せる声がある一方、「早過ぎない?」「余計なお世話かもだけどその前に何かしら会見とか謝罪とかした方がよろしいのではないかと…」「ネタにしていいことじゃない」など厳しいコメントも見受けられた。

次ページ
■所属事務所に確認