長州力の名言が『egg』流行語大賞6位に ネット祝福も本人は…

「egg流行語大賞2020」で、『相席食堂』で話題になった長州力の名言が6位にランクイン。本人の反応は?

エンタメ

2020/11/20 12:15

長州力
(写真提供:JP News)

元プロレスラーの長州力が19日、自身のツイッターを更新。ギャル雑誌『egg』(大洋図書)が発表した流行語大賞で、自身の「飛ぶぞ」がランクインしたこと報告すると、ネット上には祝福の声が殺到した。



 

■「キュンです」「やりらふぃ~」に並び

同誌専属モデルや読者モデルなど5,000人を対象に実施したアンケートをもとに発表された「egg流行語大賞2020」。

「キュンです」「やりらふぃ~」など、動画アプリ「TikTok」から生まれたフレーズが上位を占める中、6位に長州の「飛ぶぞ」が選出された。


関連記事:長州力、『キン肉マン』超人イラスト採用に喜び爆発 誤字へのツッコミも

 

■『相席食堂』で話題に

過去に、お笑いコンビ・千鳥がMCを務める番組『相席食堂』(ABCテレビ)に出演した際、食べたホタテのおいしさに「食ってみな、飛ぶぞ!」と感想を述べた長州。その独特の言い回しに、千鳥だけではなく視聴者も大ウケして話題となり、たちまち彼の名言となった。

同誌によると「おいしすぎてやばい、 トリップするほどおいしい」という意味で使用されているそうで「おいしいものを写したSNSでもよく目にする」と説明している。


■本人は「それがどうしたの?」

プロレスラーとは縁がないようにも思われるギャルからも支持され、6位に自身の名言が選ばれた長州。本家の流行語大賞ではないものの、今年の活躍ぶりが評価された証であることは間違いないだろう。

しかし、当の本人は「eggと言う雑誌にて飛ぶぞ~の言葉が流行語大賞で6位とか? 谷口からの連絡が! それがどうしたの? お前も飛んでんじゃ~」と意に介さず。

一方、ファンは「長州さんの一挙一動が常に新たな流れを作っている…そう感じる一年でしたよ」「ギャル雑誌eggに載るなんてすごい」「6位おめでとうございます」と祝福ムードになっていた。

・合わせて読みたい→長州力、イベントでの激昂を謝罪 記者の態度には批判の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・RT