気になる相手に「告白できる」ゲーム 美女のハートを射止めたプロポーズは…
今回はかみちゃんが、乙女心をくすぐるロマンチックなゲームに挑戦。果たして彼女のハートを射止めたのは…?
東京・神保町にあるゲームバー「ShotBar LUCY」にて、ボードゲームの魅力に目覚めた「かみちゃん」こと加美杏奈ちゃん。今回も、大盛り上がり間違いなしのゲームに挑戦してもらった。
画像をもっと見る
■男女でプレイしたい!
せっかく綺麗な女の子とゲームバーに来ているのだから、どうにかして距離を自然と縮めたいもの。「女の子とプレイすると盛り上がるゲームありませんかね?」と訊ねたところ、「そんな下心もお見通し」といった笑顔でLUCYのマスターはあるゲームを取り出した。
その名も「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」というゲームで、こちらは「愛の言葉」が記された複数枚のカードと、指輪を使用していく。
関連記事:高橋真麻、プロポーズの内容を明かす 「え…現実ってこんな感じなのか」
■一体どんなゲームなの?
プロポーズを受ける「親」役を決めたら、プロポーズをする側の「子」役は山札から引いた6枚のカードと、「僕は」「君は」「愛してる」といった共通ワードが書かれたカードを組み合わせ、「自分の気持ちを伝える文章」を作成。
カードを開示すると共にその言葉を読み上げ、最後に「結婚しよう!」と指輪を差し出しながら求婚するのがルールだ。各自が告白を終えたら、「親」役は一番ビビッと来た告白の相手から指輪を受け取っていく。
そこでまずは、記者とかみちゃんのマネージャー(男性)が、かみちゃんの愛をめぐって一騎討ちの勝負を開始。果たしてどちらが美女のハートを射止めるのか…。