はじめしゃちょー、遊戯王の大会に出場した結果 ファンも興奮「すごい!」

はじめしゃちょーが遊戯王の大会「Yu-Gi-Oh! UNITED DUEL TOURNAMENT」に出た結果…

エンタメ

2020/11/24 00:05

はじめしゃちょー

ユーチューバーのはじめしゃちょーが、23日に自身のツイッターを更新。同日に開催された『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム』(以下遊戯王)におけるイベント「Yu-Gi-Oh! UNITED DUEL TOURNAMENT」の結果について明かし、注目を集めている。



 

■優勝の喜びツイート

投稿にて「遊戯王の大会優勝したぞぉ」とコメントし、喜びを爆発させたはじめ。

全国のショップで開催された本イベントは各会場ごとに優勝者が決められるのだが、投稿にはイベント優勝者(また抽選1名)のみに渡されるカード「聖なるバリア-ミラーフォース-」を持ったはじめの写真が添えられていた。

参加者は1会場あたり8名(もしくは16名以上)とそこまで多くはないものの、根強い人気を誇るカードゲームなだけに優勝を勝ち取るのは容易なことではないだろう。


関連記事:『COUNTDOWN JAPAN』出演歌手発表 King Gnuやきゃりーの名に「紅白より見たい」

 

■じつは割とガチ勢

YouTube上で「はじめしゃちょー 遊戯王」と検索すれば、関連する動画が数多く引っかかるため、彼がいかに本気で遊戯王に取り組んでいるかがわかる。

対戦やカードパックの開封はもちろんだが、昨年1月に投稿された「はじめしゃちょー遊戯王復帰します。」という動画では、「2017年、2018年の店舗代表戦は勝ち抜いている」ともコメントしており、イベントにも積極的に参加し結果を残しているのだ。


■情熱を注げる趣味はある?

今回の結果を受けて、投稿には「うおおおお!!  おめでとうございます」「素直にすごいです!」と祝福の声が相次ぎ、同時に「仕事忙しいのに趣味も手抜かないはじめくんすげー!」と趣味に対しても全力な姿勢にも称賛の声が寄せられていた。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「趣味」に関する調査を実施したところ、全体の40.0%が「情熱を注げる趣味を持っている」と回答している。

情熱を注げる趣味

はじめの場合、楽しむことを忘れずに愚直に向き合ってきたからこそ、今回のような結果が残せたのかもしれない。

・合わせて読みたい→きゃりーに寄せられた悪質なコメントにファン怒り 「許せない」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)