サンシャイン池崎、父のトンカチを海中に落とすも奇跡的に発見 感動のラストに号泣

サンシャイン池崎が父のカナヅチを海中から発見!

2020/11/24 01:30

サンシャイン池崎

23日に放送された『アイアム冒険少年』(TBS系)で、お笑い芸人・サンシャイン池崎が、無人島に上陸した瞬間から脱出までのタイムを競うという企画「脱出島」に参加。

その中で、池崎が失くしたはずの父親からの贈り物が見つかり、視聴者の間で話題となっている。



 

■うっとうしくもカッコいい父親

この企画では、参加者が45リットルのリュックに入る物(食料と水を除いた)を島に持参しても良いというルールがあり、池崎は大工の父親が使用していた工具箱を持ってきた。

そんな池崎は、父親が酒飲みで、家にいる時は酔っ払っていたため「うっとうしかった」と、父親の思い出を語る。その一方で「働いてる時はかっこよかった」と話しながら、池崎は父親が働いている時に使っていたカナヅチを使い、イカダの骨組みを作った。


関連記事:厚切りジェイソン、番組企画で肩の負傷を告白 その後の対応に「涙出た」

 

■トンカチを落とすも…!?

その後、池崎は父親の工具を使い完成させたイカダで出航。しかし、航海中にイカダが反転し、池崎は海の中に投げ出された。そこで、池崎は父親のトンカチをバッグから出し、海上でイカダを修理。そんな中、池崎は誤ってトンカチを海中へと落としてしまう。

その後、日が沈んで真っ暗となった海を進むも無念のリタイアを決めるが、番組スタッフが失くしたはずのトンカチを発見。池崎は「親父のトンカチです!」と奇跡的な再会に大喜びし、「あぁヤベェ! 良かった!」と安堵した。


■今回最も感動したシーン

池崎が失くしたトンカチが戻ってきた場面に、多くの視聴者が「池崎さんのトンカチ見つかって本当によかった…!」「トンカチが落ちてビックリしたけど戻ってきて良かった」と安心。

また、「今回1番感動したの、池崎さんの思い出のトンカチが無事に発見された事」「トンカチあって良かった…涙ちょろりしてる…」と感動する視聴者も続出し、印象に残るラストとして注目を集めた。

・合わせて読みたい→田中みな実、好きな芸人を聞かれ思わずポロリ 意外な相手がバレて大照れ

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

テレビTBS無人島サンシャイン池崎アイアム冒険少年
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング