『バイキング』ミッツ、有名税としての芸能人叩きに苦言 共感の声相次ぐ
元モノマネ芸人のおかもとまりが誹謗中傷を受け、情報開示を行なった。これを受け、ミッツ・マングローブのコメントは…
■SNSの落とし穴
また「今回、おかもとさんは怖い思いをして傷つかれたと思うんですけど、相手が裏アカウントみたいなアカウントで、執拗におかもとさん個人を狙っていくことで、おかもとさんも向き合っちゃった。そこがSNSの落とし穴で、スルーできないぐらいの密度というか距離感が生まれてしまった」ともコメントしたミッツ。
今回の放送を受け、ツイッター上では「ネットでの誹謗中傷って相手がわからないのが怖いよね」「なんでもかんでも批判するってのは違うと思う」といった感想が多数投稿されていた。
関連記事:『スッキリ』SNS誹謗中傷めぐる弁護士の見解が波紋 「ここで言うべきでは…」
■芸能人でも誹謗中傷されるべきではない
ミッツの指摘に対し、坂上は「その通り!」と共感。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女2,168名に調査したところ、全体の68.6%が「芸能人でも誹謗中傷されるのはいけない」と回答している。
またネット上では、「ミッツの有名税の捉え方に納得でしかない」「関係ない人が『有名税だから叩かれても仕方がない』っていうのは違う」といった声も寄せられており、坂上同様に、ミッツの意見に賛同する人もいるようだ。
・合わせて読みたい→妊娠中の最上もが、憶測コメントに苦言 「勝手に不幸だと言われても…」
(文/しらべぇ編集部・北田力也)
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)