ジャニーズWEST・濵田崇裕が緊張対策を告白 「みんなハンバーグと思ってる」

ジャニーズWEST・濵田崇裕がライブで緊張した際にとる行動が話題に。

エンタメ

2020/11/25 01:20

ジャニーズ事務所

24日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、おバカな芸能人とインテリ芸人が大集合しトークを繰り広げた。そんな中、おバカ軍団の一人として登場したジャニーズWEST・濵田崇裕が、緊張した時の対策を明かし話題となっている。



 

■「みんなハンバーグ」

濵田は緊張した時「みんなハンバーグ」と思うようにしていると暴露。なお、その理由として「ハンバーグを目の前に緊張しないじゃないですか」と語り、陣内智則は「出たな、このおバカの例え。これよくあるやつやな」と、濵田の天然発言を笑った。

明石家さんまが「まぁ、中にはハンバーグ見て緊張する人もいるやろけどな」とツッコむ一方で、濵田は「みんなハンバーグだと思おうとするんですけど、やっぱりハンバーグではないじゃないですか」と話し、人をハンバーグだと思いたいが、結局そう思えないと語っている。


関連記事:ほっともっと、すき焼きに“禁断の具材”をぶっ込んでしまう 「どんだけ贅沢な…」

 

■「可愛い」の声殺到

緊張した時、人をハンバーグだと思うようにしていると明かした濵田に、「ハンバーグに例えてる濵田くん可愛すぎ」「人をハンバーグだと考えて緊張ほぐそうとする濵田くん可愛い」など、「可愛い」といった声が殺到。

その一方で「濵田くんはわたしたちのことをハンバーグだと思いながらライブしてたんか」「私達ハンバーグ?」と、今まで濵田から「ハンバーグ」と思われていたのでは?と感じるファンも相次いだ。


■緊張しやすい人の割合は?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査を実施した所、66.1%が「自分は緊張しやすい」と回答。

自分は緊張しやすいグラフ

6割と、およそ半分以上の人が緊張しやすいということが判明した。

今回、緊張した時は人をハンバーグだと思うようにしていると暴露した濵田のように、緊張しやすい人は人を食べ物だと思い込むことが効果的かもしれない。

・合わせて読みたい→20代女性の4割がジョイフル好きと判明 「近くに店舗がない」の声

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)