ソフトバンク、日本シリーズ4連覇達成 突如話題となった「伝説の33−4」とは

プロ野球日本シリーズでソフトバンクが圧倒的な力を見せつけ4連覇を達成。ネットでは歓喜の声

2020/11/25 23:10

福岡ソフトバンクホークス

25日、プロ野球日本シリーズソフトバンクvs巨人の4戦目が行われた。ソフトバンクが4-1で巨人を下し、開幕から4連勝で日本1の座に輝いた。



 

■記録的な4連覇達成

21日、22日、24日、25日に試合が行われたが、圧倒的な力を見せつけたソフトバンクが快勝の連続。4連覇を果たした。

ソフトバンクの公式ツイッターでは、「チームとしては11度目(ソフトバンクとしては7度目)となり、4年連続の日本一は、史上2球団目、パ・リーグ初です」と快挙を紹介した。


関連記事:ナイツ塙、日本シリーズをお笑いに例える 「パに勝てないセはM−1の関東芸人みたい」

 

■タカ党芸能人も喜び

福岡県出身のパンクブーブー黒瀬純は「やったーすごい! 4年連続優勝!! おめでとうございます」と祝福。

また、タカ党のお笑いタレント・森脇健児も「万年Bクラスのホークスが最強ホークスに! ありがとうございます、諦めないということの素晴らしさを教えてもらいました感謝マジック」と感激の投稿をしている。

日本シリーズで戦った巨人のファンである三村マサカズも「強かった! 福岡ソフトバンクホークス! 優勝!! 日本一! おめでとう! ジャイアンツ。まだまだ野球は終わらない!! サンキュー!!」と強すぎるソフトバンクへメッセージを送った。


関連記事:巨人がセ・リーグ優勝もコロナの影… 恒例の胴上げは「新しい生活様式」に

 

■「33-4」を思い出す人も

ツイッターでは「ソフトバンクあまりに強すぎてビビる」「4連勝4連覇あまりに圧倒的」「日本一おめでとう!!!」と歓喜の声が続出した。

また、圧倒的な点数差がついていた今回の日本シリーズに、2005年のロッテvs阪神の総得点「33-4」を思い出す人も多かったようだ。26-4という総得点に対し、「33-4って本当にすごかったんだな」「もう7点で33-4だったのに」といったコメントも寄せられた。

新型コロナの影響も受け、開幕が遅れた今シーズン。選手が感染してしまうなどはあったものの、無事シーズンを終えることができたというのもうれしいものだ。

・合わせて読みたい→松中信彦氏、『サンデーモーニング』で自分に喝 張本勲氏のフォローに称賛も

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球ツイッター巨人ソフトバンク日本シリーズ4連覇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング