はま寿司『うにつつみ』見本と本物がぜんぜん違うと話題 本当か確かめた結果

はま寿司のうに祭りで提供される『うにつつみ』が見本と本物が違うと話題

グルメ

2020/11/26 08:00


 

■やっと見本レベルな物が…

もうこれでダメならやめよう…と思いつつ注文した5皿目で、ついに見本とほぼ差がない寿司が来た! これなら100点をあげられるレベルの、うにもたっぷりで見た目も満足である。

ただ、5皿頼んでまともな物が1皿だけというのはさすがにどうかと思うので、個人的にはうにつつみよりもほかのうに料理を注文したほうがいいと思う。


関連記事:くら寿司「100円回転寿司界最強うに」をこっそり発売 以前のうによりも激ウマ

 

■その他のメニューはウマい

記者おすすめは『濃厚うにクリームパスタ』(税抜460円)。うにの風味が効いたクリームにたっぷり入っており、なかなか美味しい。

また『いか刺しのうに和え軍艦』は100円ながらいか刺しがたっぷり入っており、うにと和えることでコクも増している。お酒との相性もばっちりな1皿だ。

悲しいことにうにつつみが見本と本物が違うことが少なからずあるようだが、その他のメニューは美味しいものが多いので、気になる人はぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→あと3日! スシロー警察が教える「スシローのうにを究極に楽しむ方法」TOP5

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(9枚)