篠田麻里子、コロナ下での出産を回顧 顔こわばらせ「地獄だった」

元AKBメンバーの篠田麻里子が、自身の初産について回顧し「マスクをしながらの陣痛は地獄だった」と語った。

篠田麻里子

芸人のエハラマサヒロ、アーティストのMIYAVI、タレントの篠田麻里子らが、25日に東京・渋谷で開催された「第13回ペアレンティングアワード」授賞式に登場。

芸能界を代表する若きパパ、ママとして育児の楽しさや出産の大変さについて語った。


画像をもっと見る

 

■今年も多彩な面々

『赤ちゃんが欲しい』(主婦の友社)、『ゼクシィBaby』(リクルート)など7誌の育児雑誌が選んだ子育てに関するサービスや、アイテム、人物を表彰する「ペアレンティングアワード」。

ファミリー部門、カップル部門、ママ部門などでは毎回芸能人、文化人、スポーツ選手らがアワードに選ばれており、今年は前出3人のほか、アレクサンダー&川崎希夫妻、芸人の横澤夏子、北海道日本ハムファイターズの中田翔選手、映画監督の河瀬直美氏、乳幼児教育実践研究家の井桁容子氏、イラストレーターでインスタグラマーのつむぱぱ氏が選ばれた。


関連記事:千鳥・大悟の子育て事情にベッキードン引き 「1回も会ってない」「おしめなんて…」

 

■「明るくいること」が大事

エハラマサヒロ

冒頭登場したエハラは、おなじみの北斗晶のモノマネで登場。家に帰れば可愛い4人の子供たちに囲まれる立派なパパであり、「コロナで自粛の連続でしたが、おかげさまで子供と毎日賑やかに生活させていただいた。その様子をSNSでも発信していたのですが、見た方々から『子育てって楽しそう』と感じていただけたようで…。今後もそんな発信ができたら嬉しいです」と笑顔でコメントしていた。

子育てのポイントを司会者に聞かれると「両親が常に明るくいることが大事かなぁ。子供たちの考えは楽しいか、楽しくないかの二択しかない。なので、仕事でも家事でも楽しくしていることが重要で、うちの子なんかは、僕の仕事場が楽しそうだって感じてすごく行きたがるんですよ」と体験談を述べた。

ちなみに北斗晶のモノマネについては「全員の子が理解していて、全員がすでに飽きています(笑)」とのこと。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「世界中のママをリスペクト」
記者会見篠田麻里子横澤夏子中田翔エハラマサヒロ川崎希アレクサンダーMIYAVIペアレンティングアワード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング