『鬼滅』の禰豆子、ワニの呼吸を体得か 炭治郎も思わず二度見するレベル

大人気『鬼滅の刃』のキャラクターを彷彿とさせる石像が、ツイッター上で話題に。その正体について探ってみると…。

2020/11/26 06:15

大ブームの後押しを受け、芸能人が『鬼滅の刃』のコスプレに挑戦するのも珍しくない昨今。しかしどうやら、ネット上では「とある石像」のコスプレ姿が話題となっているようだ。


画像をもっと見る

 

■とてつもないインパクト

特に人気のあるコスプレといえば、主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)の妹で、作中におけるヒロイン的ポジションにいる禰豆子(ねずこ)のコスプレだろう。

ピンクを基調とした着物や竹筒を咥えた外見は非常にかわいらしく、女性コスプレイヤーから熱烈な支持を得ている。

そんな中、大分県日田市にあるミニ四駆ショップ『ヒタハシリベース』公式アカウントが1件のツイートを投稿して話題に。写真を見ると、ゴジラの石像が禰豆子のコスプレを纏っているではないか。


関連記事:長野県・ねずこの森が「鬼滅の聖地」と話題 公式もやはりノリノリだった

 

■まさかの所有主も反応

『鬼滅』未読者のために補足しておくと、禰豆子は作中で「鬼」と呼ばれる異形の存在にされてしまう。そのため炭治郎は妹を元の姿に戻すことを目指し、鬼たちとの戦いに身を投じてくのだ。

しかし鬼でも人間でもない第三の存在となってしまった禰豆子を見て、『ヒタハシリベース』公式も思わず「兄ちゃんが絶対人間に戻してやるからな!」と、炭治郎の気持ちを代弁。こちらの投稿は多くのユーザーに衝撃を与え、投稿から4日で3万件以上ものリツイートを記録している。

ゴジラ禰豆子
(画像提供:りょうすけさん)

「オニでなく、ワニになってしまったのか…」「ガンコちゃんに見えてきた」「巨大化して街を破壊しそう」といったリプライが寄せられる中、なんと石像の持ち主もツイートに反応。

そこで記者が話題のゴジラ禰豆子について話を聞いてみると、さらなる事実が明らかになった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■細かい部分まで完璧…!
ツイッター話題ゴジラ鬼滅の刃竈門禰豆子禰豆子石像
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング