『鬼滅』の禰豆子、ワニの呼吸を体得か 炭治郎も思わず二度見するレベル

大人気『鬼滅の刃』のキャラクターを彷彿とさせる石像が、ツイッター上で話題に。その正体について探ってみると…。

2020/11/26 06:15


 

■細かい部分まで完璧…!

こちらのゴジラの石像は、福岡県うきは市浮羽町の道の駅付近の国道沿いに設置されているもので、所有者はツイッターユーザーのりょうすけさん。

ゴジラ禰豆子
(画像提供:りょうすけさん)

りょうすけさんは親子で石材店を営んでおり、話題のゴジラは海外から購入したという。禰豆子のコスプレを始めたのは11月上旬からで、「ゴジラの口が元から開いていたため、竹筒によく似た花筒を噛ませるのにピッタリだったんです」「なので禰豆子に変身しやすいな、と閃いてこの衣装を着せました」とのこと。

木箱
(画像提供:りょうすけさん)

ツイートの写真ではやや見切れてしまっているが、作中に登場する「禰豆子が入った木箱」まで再現している徹底ぶり。こちらは、りょうすけさんの母親がハンドメイドしたというから驚きだ。


関連記事:『鬼滅の刃』×ロッテ 抽選にハズれた人が当たるグッズがスゴい

 

■ゴジラの変身バリエーション

エプロンゴジラ
(画像提供:りょうすけさん)

ちなみにこちらの石像、シーズンに応じて様々な衣装を着用。新型コロナウイルスが猛威をふるい始めた時期はマスクをつけたり、10月にはハロウィン風の仮装をしたり…と、季節や世の中のイベントに合わせて着せ替えをしてきたという。

ハロウィンゴジラ
(画像提供:りょうすけさん)

かつてりょうすけさんの父親が冗談で石像にスコップを持たせ、その友人がヘルメットを被せたことがきっかけで、ゴジラの着せ替えが始まったそうだ。これからのシーズンはどのような衣装で人々をワクワクさせてくれるのか、今後も微笑ましいイメチェンを見守っていきたい。

・合わせて読みたい→ざわちん、『鬼滅の刃』コスプレ動画 本名や素をさらけ出す姿にも反響

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター話題ゴジラ鬼滅の刃竈門禰豆子禰豆子石像
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング