ドンキ、意外にも今年がブラックフライデー初参戦 「安さの殿堂」は伊達じゃない

「安さの殿堂」として名高いドン・キホーテでも、ブラックフライデーを開催。実際に現地へ行ってみると…。

2020/11/26 20:00



■めちゃくちゃ安いけど注意も必要

ドン・キホーテ

前述の通りドンキは店舗ごとの特色が強いため、「同じドンキだし…」という気持ちで一緒くたにするとテイストの違いに驚かされる。日替わりセールの商品や福袋の内容も店舗によって大きく異なるため、店を訪れる前に、店舗ごとのキャンペーン内容を公式HPから確認しておくのがベターだろう。

渋谷のMEGAドンキ店舗では家電を中心にかなりお得な福袋を販売していたが、購入前には注意が必要。例えば26日に店舗を訪れた際には、Panasonicの液晶テレビなどを含む福袋を発見したが、サイズは43型と40型のみとなっており、サイズ感で商品を選びたいユーザーにとってはやや選択肢が窮屈な印象だ。

ドン・キホーテ

ヤマダ電機など、大手家電量販店で販売している商品と比較すると、「1つ前のモデル」の家電も存在するよう。この辺りは「最新モデル」を選ぶか、「安さ」を選ぶかでユーザーごとに好みが分かれるであろう。


関連記事:『ドンキ』が頼れる味方を無料開放 「買い物後」の救世主だった

■対象商品以外もスゴかった

ドン・キホーテ

しかし、ドンキの長所といえばその安さ。同店ではブラックフライデーと関係なく、常時開設されている「オフプライスSHOP」なるフロアがあるのだが、こちらでは通常価格から70%オフとなった商品も珍しくなかった。

ドン・キホーテ

ブラックフライデーにドンキを訪れる際は、「対象外の商品も驚くほど安い」ということを念頭に置いて買い物をすべきかもしれない。

・合わせて読みたい→ドンキ店頭から突然消えたモノ 店員は「もう置かない」とキッパリ

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

渋谷セールブラックフライデードン・キホーテ福袋ドンキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング