ダウンタウン、ぼる塾・きりやはるかの強烈な一言に大笑い 浜田は言葉を失い…

ぼる塾のきりやはるかが、大先輩であるダウンタウンに「イメージ」を伝えたところ…

エンタメ

2020/11/27 00:00

ダウンタウン

現在は3人で活動している女性お笑いカルテット・ぼる塾が、26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。メンバーのきりやはるかがダウンタウン2人のイメージを明かし、スタジオを笑いに包んだ。



 

■思ったことを言ってしまうきりや

きりやについて、メンバーのあんりからは「空気が読めない。太ってる人に対しても、ちゃんと目の前で『太ってる』って言っちゃうんです」との説明が。

すると、きりやは「デブー♪」とあんりに話しかけ、スタジオに集った女性芸人も「今日もいっぱいおデブさんが(笑)」と笑顔で評し始めた。

あんりいわく、相手が先輩でも関係ないそうで、この日が初対面のメイプル超合金・安藤なつも「雪だるま~♪」と小馬鹿にするきりや。しかし、本人に悪意はまったくないのか、ニコニコと天真爛漫な笑顔を浮かべ続けている。


関連記事:天真爛漫系AV女優・武田エレナ 「もう1回しよ!」でオトコ心をわし摑み

 

■ダウンタウンのイメージは…

安藤は「夏場どうすんだよ!」と反撃したが、きりやは笑顔で「溶けてバイバイ」と、子供のように返答。無邪気ゆえに責めどころがなく、安藤は「うぅー!」としかめっ面を浮かべ、「ソーシャルディスタンスで良かったな!」と返すのがやっとだった。

ここで、あんりは「なつさんのこともこんなに言ってるんで、ダウンタウンさんのことも、はるちゃんがどう思ってるのか怖い…」とコメント。きりやは、松本人志と浜田雅功にどんなイメージを抱いているかを明かす流れになった。


■無邪気すぎる回答に大笑い

きりやから飛び出したのは、「おもしろおじさん(松本)と、出前館さん(浜田)」という、ただただ率直な印象。まるで子供のような無邪気すぎる回答であり、松本は天を仰いで大笑いし、スタジオからも大爆笑が沸き起こった。

浜田に至っては、苦笑いでその場を数歩行ったり来たりと、いつものようにツッコむことすらできず。よほど予想外でツボに入ったのか、目をこすりながら困ったように笑い続けていた。

天真爛漫なキャラクターで、突拍子もない言葉を発するきりや。この奇想天外なキャラクターが、大ブレイクに影響しているのだろう。

・合わせて読みたい→石田純一と東尾理子の次女は東尾修氏に激似? すみれとの姉妹写真が話題

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太