ダウンタウン、ぼる塾・きりやはるかの強烈な一言に大笑い 浜田は言葉を失い…

ぼる塾のきりやはるかが、大先輩であるダウンタウンに「イメージ」を伝えたところ…

2020/11/27 00:00

ダウンタウン

現在は3人で活動している女性お笑いカルテット・ぼる塾が、26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。メンバーのきりやはるかがダウンタウン2人のイメージを明かし、スタジオを笑いに包んだ。



 

■思ったことを言ってしまうきりや

きりやについて、メンバーのあんりからは「空気が読めない。太ってる人に対しても、ちゃんと目の前で『太ってる』って言っちゃうんです」との説明が。

すると、きりやは「デブー♪」とあんりに話しかけ、スタジオに集った女性芸人も「今日もいっぱいおデブさんが(笑)」と笑顔で評し始めた。

あんりいわく、相手が先輩でも関係ないそうで、この日が初対面のメイプル超合金・安藤なつも「雪だるま~♪」と小馬鹿にするきりや。しかし、本人に悪意はまったくないのか、ニコニコと天真爛漫な笑顔を浮かべ続けている。


関連記事:天真爛漫系AV女優・武田エレナ 「もう1回しよ!」でオトコ心をわし摑み

 

■ダウンタウンのイメージは…

安藤は「夏場どうすんだよ!」と反撃したが、きりやは笑顔で「溶けてバイバイ」と、子供のように返答。無邪気ゆえに責めどころがなく、安藤は「うぅー!」としかめっ面を浮かべ、「ソーシャルディスタンスで良かったな!」と返すのがやっとだった。

ここで、あんりは「なつさんのこともこんなに言ってるんで、ダウンタウンさんのことも、はるちゃんがどう思ってるのか怖い…」とコメント。きりやは、松本人志と浜田雅功にどんなイメージを抱いているかを明かす流れになった。


関連記事:『ダウンタウンなう』3時のヒロイン、賞金1000万円の取り分にスタジオ騒然

 

■無邪気すぎる回答に大笑い

きりやから飛び出したのは、「おもしろおじさん(松本)と、出前館さん(浜田)」という、ただただ率直な印象。まるで子供のような無邪気すぎる回答であり、松本は天を仰いで大笑いし、スタジオからも大爆笑が沸き起こった。

浜田に至っては、苦笑いでその場を数歩行ったり来たりと、いつものようにツッコむことすらできず。よほど予想外でツボに入ったのか、目をこすりながら困ったように笑い続けていた。

天真爛漫なキャラクターで、突拍子もない言葉を発するきりや。この奇想天外なキャラクターが、大ブレイクに影響しているのだろう。

・合わせて読みたい→石田純一と東尾理子の次女は東尾修氏に激似? すみれとの姉妹写真が話題

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビ松本人志メイプル超合金安藤なつ浜田雅功ダウンタウンDXぼる塾あんりきりやはるか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング