野菜がたっぷり食べられる 「サブウェイが好き」20代女性では半数超え

サンドイッチを中心に提供する、ファストフード店のサブウェイ。どのようなところが、魅力なのだろうか。

2020/11/28 20:00

サンドイッチのファストフード店として、全国展開しているサブウェイ。野菜をたくさん摂れるところから、女性を中心に人気を集めている。


画像をもっと見る

 

■「サブウェイが好き」4割弱

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「ファストフード店について」の調査を実施した。

サブウェイが好きグラフ

「サブウェイが好きだ」と答えた人は、全体で35.6%だった。


関連記事:ファストフード店の期間限定商品は買う? 20代以下の若者たちに人気

 

■野菜がたっぷりなので

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

サブウェイが好き性年代別グラフ

野菜をたくさん食べられるところが、サブウェイの魅力のようだ。

「野菜がたっぷりと入っているので、ファストフードなのに罪悪感をあまり感じさせないところがいい。すごくヘルシーなものを、食べた気持ちになるほど」(20代・女性)


自分で好みの味にできるのも、サブウェイの特徴である。

「パンやドレッシングが選べて、さらには苦手な野菜は希望すれば抜いてくれるところがとてもうれしい」(30代・女性)

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■野菜が苦手なので
飲食店外食サブウェイ調査ファストフードサンドイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング