嘘をつくのは恋人を好きな証? 隠しごととは違う心理って…

恋人の嘘を見破ったことがある人の割合は、やはり女性のほうが圧倒的に多かった!

2020/11/28 18:00

中村愛

恋人の嘘、見破ったことありますか? わたしは見破るのは得意なほう、中村愛です。いや、特に女性は”嘘”を見破るのは得意なんじゃないでしょうか。今回はそんな”恋人の嘘”について、気になる内容を書いてみました。


画像をもっと見る

 

■恋人の嘘を見破ったことがある?

まずは、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,391名を対象に調査したところ…全体の40.1%が「恋人の嘘を見破ったことがある」と回答しました。

恋人の嘘を見破った経験者の割合

過半数は超えなかったものの、女性だけで見るとやはりその割合は多く…年代別・男女別のグラフはコチラ!

恋人の嘘を見破った経験者の割合

女性はご覧の通り、嘘を見破るのが得意なことが分かったのではないでしょうか。10代女性はまだウブな結果というのが、なんだかほっこりして良いですよね(笑)。


関連記事:経験した人数を覚えていない人が約3割も 男女の経験人数の平均は…

 

■今まで見破った彼氏の嘘は…

では、実際にどのような嘘を見破ったのか? 女性たちを中心に経験者に聞いてみました。

「男友達とご飯に行くと言っていたのに、女性もいた」(20代・女性 ファイナンス)


「わたしだけと言っていたのに、彼女は他にもいた」(30代・女性 装飾関係)


「信じていると言っていたくせに、私の携帯を勝手に見ていた」(10代・女性 学生)


「『仕事に行ってきます』と言って家を出ていたのに、本当は仕事を辞めていた」(40代・女性 専業主婦)


と、読んでいるだけで嘘って怖いなぁと思う内容もありましたね。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■なぜ人は嘘をつくのか?
恋愛不倫コラム浮気婚活恋人調査モテテク恋活中村愛嘘つき隠しごと
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング