ママ活経験者は20代でも1割程度 お金でときめきを得る女性の存在

男性が年上の女性とデートし、対価としてお金をもらうママ活。経験者は、どれほどいるのだろうか。

2020/11/28 09:00

ママ活とは、男性が女性からデートの対価としてお金をもらうというもの。言葉には聞くが、本当にママ活をしている男性はいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「ママ活の経験あり」1割未満

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男性905名を対象に調査したところ、全体の6.4%が「ママ活をした経験がある」と回答した。

ママ活をした経験があるグラフ


関連記事:ぺぇ、ホテルでの自撮り写真に写り込んでしまい…ファンも衝撃「完全にパパ活」

 

■アプリやバーでママ活

年代別では、10代から20代の男性が高い割合になっている。

ママ活をした経験がある年代別グラフ

ママ活相手は、マッチングアプリやバーで見つけるという。

「年上の女性が好きな友達がいて、マッチングアプリで出会った女性からお金をもらったことがあると言っていた。食事しただけで、それ以上の関係はなかったらしい」(20代・男性)


「バーで遭遇した年上の女性と話が盛り上がって、後日デートすることになった。デートの費用も全部あちらが持ってくれて、しかも別れ際にお金をくれたのでびっくりした」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ママ活は都市伝説
お金出会い系デート調査マッチングアプリママ活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング