はじめしゃちょー、コロナ禍での決断にファン称賛 「東京で仕事をしているから…」

YouTuberのはじめしゃちょーが、新型コロナウイルスの影響で友人の結婚式をキャンセルしたと報告した。

エンタメ

2020/11/29 17:15

はじめしゃちょー

ユーチューバーのはじめしゃちょーが29日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの流行を考え、友人の結婚式をキャンセルしたと報告した。



 

■良い思いをしない人も

はじめしゃちょーは「今日、高校から仲が良い友達の結婚式が富山であったんだけど、最近コロナが悪化してるようなので行くのを直前にキャンセルしました」とツイッターで報告した。

「感染対策は徹底していても、東京でお仕事をしている以上、富山の結婚式に行くだけでも、参加者の中にはあまり良い思いしない人もいるのかなあと…」と、昨今の事情を考えての決断だという。


関連記事:加護亜依、ディズニーランドの新型コロナ対策に安堵 「終始癒されました…」

 

■悔しさを語る

続けて「とても行きたかったし、祝ってあげたかった」と悔しさを滲ませるが、「自分より、周りの人がどう思うかで行動すべきだという判断でした!!」と思いを明かした。出席できなかった代わりにご祝儀を渡し、全裸の祝福動画を作ってあげたとか。

はじめしゃちょーは今年の4月、東京都とのコラボ動画に出演し「StayHome」「NO3密」「ソーシャルディスタンス」を呼びかけていた。コロナ対策への思いは人一倍強いのかもしれない。

次ページ
■決断に称賛の声