武田鉄矢に霜降り・せいやが『金八』都市伝説の真相問う 「名言がアドリブって本当?」

霜降り明星・せいやが大ファンの武田鉄矢と対面して…

エンタメ

2020/12/01 07:20

武田鉄矢

30日深夜放送『霜降りミキXIT』(TBS系)に俳優・武田鉄矢が出演。かねてから武田の大ファンを公言してきた霜降り明星・せいやが、武田の代表作となるドラマ『3年B組金八先生』シリーズの都市伝説に迫った。



 

◼武田の大ファン

せいやは「マジで素人時代の憧れの人。1番会いたかった」と力説。「はじめて買ったレコードが武田さんの(バンドの)楽曲。めっちゃ緊張している」と武田に会える興奮を隠せない。

登場して早々、霜降りのイメージを聞かれた武田は「保てよって(心配している)。僕らもそうだったけどいつまで保つかっていうのは(わからない)」と大活躍中の霜降りに芸能界の先輩としてのエールを贈る。

芸能界は椅子取りゲームと表現し「楽しくスキップしながらも、限られた椅子を狙い合っている」と解説する武田に、せいやは「めっちゃ深い、3Bの教室入ったみたい」と嬉しそうに叫んだ。


関連記事:m−flo・LISAの霜降りせいやへの発言がほぼ予言 「スケベスティック外でアピってない?」

 

◼『金八』都市伝説

武田が理想の「3B」を選ぶ企画では、娘役には綾瀬はるか、クラスのマドンナに滝沢カレン、問題児にチョコレートプラネット・松尾駿などを選び、それぞれの個性・魅力を語っていく。

ここでせいやが「都市伝説で…」と口を開き、「セリフ(台本)にないのに、武田さんがノッて現場で名言が生まれるってホンマなんですか?」と武田に質問。生徒に説教するシーンなどで「武田がアドリブで説教して名言を生み出している」との噂の真相に迫った。

次ページ
◼アドリブで泣かせる