ヒロシ、流行語ノミネートに声荒げ「一発屋? 俺は何発当てればいいんだよ」

流行語大賞に「ソロキャンプ」がノミネート。それを啓蒙し続けた人物としてヒロシが登場したが、終始ネガティブで…。

2020/12/02 07:00



■今では「ヒロシ先生」

ヒロシ

ヒロシです…」のネタで大ブレイクしたのが2003年。2020年はネタではなく趣味で芸能界に返り咲いた形だ。

「かつてなかったんじゃないでしょうか、17年ぶりのカムバック。あのころは『ヒロシ』とみんな呼びつけだったのに、最近は『ヒロシ先生』って呼ばれますからね…複雑な心境ですね」と本音を吐露。

お笑いで再び流行語を狙うことがあるかと問われると、「芸人としての限界が見えましたので、それはないですね。もうネタを作れない。『ヒロシです…』のネタは15、16年前に店じまいしています(笑)」と返答していた。


関連記事:フワちゃん、流行語ノミネートに大感激 喜びは「アンミカさんに報告する」

■「俺は何発当てればいいんだよ…!」

ヒロシ

流行語大賞に選ばれたお笑い芸人は翌年から急激に人気が落ち、いわゆる「一発屋」と呼ばれてしまうというジンクスがある。

その心境を記者から聞かれると「一発屋? そもそも俺は何発当てればいいんだよ…! (17年前も言われて)今回も再び一発屋って言われて。勘弁してくれよ」と声を荒げて嫌悪感を示した上、「俺のほうがフワちゃんより持ち時間短くないか!?」と最後までネガティブぼやきキャラを突き通していた。

・合わせて読みたい→バイきんぐ・西村、無人島キャンプでは全裸で過ごす そのメリットは…

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

ヒロシ流行語大賞キャンプ流行語ピン芸人ソロキャンプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング