アンガ田中、渡部建の謝罪会見により受けた被害 「結構迷惑」と怒り
謝罪会見を行なった渡部建。その裏でアンガールズ・田中卓志がとんでもない被害に…
■田中が思わぬ被害明かす
同じく『鬼滅の刃』のアニメ版をすべて見ている田中も、会見のタイミングを嘆くかと思いきや、インターネット上で「アンガールズ」と「アンジャッシュ」を間違えている人がいるという思わぬ被害を告白。
会見場に渡部が姿を現した瞬間、「あぁ、アンジャッシュってこっちか…」というコメントが見られたそうで、「見た目で判断すんな! って思うんですよね」「結構迷惑被ってるんで」と、別の意味で怒りを滲ませた。
関連記事:渡部建、左手薬指に指輪はなし… 記者から指摘受け冷静な回答
■半数以上が「名前を間違えるのは失礼」
放送を受け、SNSには視聴者から「田中さんとんだとばっちりじゃん」と同情の声もちらほら。田中の場合はコンビ名だが、名前を間違えることは失礼と感じる人も少なくないようだ。
しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査した結果、全体の51.0%が「人の名前を間違えるのはなによりも失礼だと思う」と回答。性年代別に見ると、60代女性の割合が最も高く、73.0%という結果に。
田中が告白したまさかの被害に、坂上は驚きながらも「色々あるんだねぇ」と爆笑していた。
・合わせて読みたい→おぎやはぎ、6ヶ月会見を開かなかった渡部建の心境推測 「自分以下が出るの願ってた」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)