東山紀之、焼きそばパンを食べないと告白 ストイックすぎる理由に驚きの声

焼きそばパンを食べないという少年隊の東山紀之。その理由は大女優からの一言で…。

2020/12/06 01:30


 


 

■「すごい怒られて…」

続けて、東山は「すごい怒られて…」「『高貴な役をやる人が、人前でそういう(安価な)パンをムシャムシャ食べるのはどうなのか』っていう教え方」と、さらに詳しく当時のことを明かしていった。


関連記事:「東山紀之が好き」最も多いのは50代女性 少年隊全盛期からのヒガシ派も

 

 

■自分を戒めるストイックさ

スタジオは「厳しいー!」と驚きに包まれ、MC・加藤浩次は「カメラ回ってるときにお芝居すればいいってもんじゃない、と?」と質問。東山は、「はい。もう、『意識改革』の瞬間でしたね」と過去の不甲斐なさをにじませ、そこから焼きそばパンを食べなくなったと明かしたのだった。

「戒めのために、焼きそばパンはやめよう!(と決めた)」と続ける東山に、加藤は「いいですよ食べて! 食べていいです!」と笑顔でツッコミ。その後は、山岡さんから1週間みっちり演技指導を受けた過去など、とても世話になった恩人だとも明かされた。

恩人の教えを未だに守り抜いている東山。元からストイックな人間として知られるだけに、なんともイメージ通りのエピソードと言えるだろう。

・合わせて読みたい→東山紀之、定番食材の調理方法にスタジオ騒然 「嘘でしょ…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ時代劇加藤浩次東山紀之人生最高レストラン山岡久乃焼きそばパン光源氏源氏物語
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング