東山紀之、焼きそばパンを食べないと告白 ストイックすぎる理由に驚きの声
焼きそばパンを食べないという少年隊の東山紀之。その理由は大女優からの一言で…。
■「すごい怒られて…」
続けて、東山は「すごい怒られて…」「『高貴な役をやる人が、人前でそういう(安価な)パンをムシャムシャ食べるのはどうなのか』っていう教え方」と、さらに詳しく当時のことを明かしていった。
関連記事:「東山紀之が好き」最も多いのは50代女性 少年隊全盛期からのヒガシ派も
■自分を戒めるストイックさ
スタジオは「厳しいー!」と驚きに包まれ、MC・加藤浩次は「カメラ回ってるときにお芝居すればいいってもんじゃない、と?」と質問。東山は、「はい。もう、『意識改革』の瞬間でしたね」と過去の不甲斐なさをにじませ、そこから焼きそばパンを食べなくなったと明かしたのだった。
「戒めのために、焼きそばパンはやめよう!(と決めた)」と続ける東山に、加藤は「いいですよ食べて! 食べていいです!」と笑顔でツッコミ。その後は、山岡さんから1週間みっちり演技指導を受けた過去など、とても世話になった恩人だとも明かされた。
恩人の教えを未だに守り抜いている東山。元からストイックな人間として知られるだけに、なんともイメージ通りのエピソードと言えるだろう。
・合わせて読みたい→東山紀之、定番食材の調理方法にスタジオ騒然 「嘘でしょ…」
(文/しらべぇ編集部・玉山諒太)