『every』お天気の木原実氏が欠席 藤井貴彦アナがかけた言葉に反響

娘が新型コロナウイルス感染した影響で、『news every.』を欠席した気象予報士の木原実氏。日本テレビの藤井貴彦アナウンサーの言葉が「本当に素敵」と反響を呼んでいる。

2020/12/07 19:40


藤井貴彦アナウンサー

『news every.』(日本テレビ系)で天気コーナーを務める気象予報士の木原実氏が、7日放送の同番組を欠席。藤井貴彦アナウンサーが励ましのメッセージを送った。


 


 

■娘が新型コロナウイルスに感染

木原氏の娘・木原実優は「吉本坂46」のメンバー。同グループでは11月に開かれた公演で12人が新型コロナウイルスに感染し、公式サイトで4日、実優の陽性反応を確認したと発表していた。

木原氏は6日のブログで、「このたび木原実と同居して居ります3人の家族のうちの1人が新型コロナウイルスPCR検査の結果 陽性と判明しました」と報告。木原氏は陰性だったものの、経過観察のためしばらくの間テレビ出演を控えることをつづっていた。


関連記事:東京の最多感染で不安が相次ぐ中… 藤井貴彦アナの呼びかけに反響

 

 

■「ゆっくりと休んでください」と励まし

そして、7日の天気コーナーで木原氏の欠席に触れた藤井アナは、「今はね、誰が(新型コロナウイルスに)かかってもおかしくない状況ですんで…木原さん! ここは番組のことは何の心配もせずにゆっくりと休んでください」と気遣う。

続けて、「ということで今週も引き続き杉江さんに伝えてもらいます。杉江さん、そらジロー!」といつもの掛け声で天気予報士の杉江勇次氏にバトンを繋いだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「本当に素敵」と反響
テレビ天気木原実藤井貴彦newsevery.新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ