「無印良品 東京有明」量り売りコーナーが最高 購入時に注意が必要な点も
「無印良品 東京有明」で話題の量り売りコーナー。一番人気と店員さんのオススメを食べてみると…
■購入時に注意が必要だった
購入時は、専用の小さな紙袋に商品を入れて番号を書く。商品によって単価が違うので、複数の商品を同じ紙袋に入れないように注意が必要。間違えて複数商品を入れてしまったときは、必ず店員さんに言うことだ。その紙袋を処分してくれるぞ。
そして、専用の紙袋を計りに置いてタッチパネルに商品番号を入力。すると、商品ラベルがプリントされたシールが出てくるので、レジで会計を済ませて終了という流れだ。
関連記事:レトルトカレー物産展、“日本一購入が難しいカレー”の味が極上だった
■さすが無印のクオリティ
さっそく2商品を試食してみることに。まずは、一番人気の「黒糖きなこグラノーラ」とヨーグルトの組み合わせに挑戦。
これは合わないわけがない。黒糖感じるほんのりとした甘さのグラノーラと、ヨーグルトの素朴な味との相性は抜群。さっぱりと食べられるので、朝食にあるとすごくうれしい一品。
最後は店員さんのオススメ「クーベルチュールチョコレート」。一口食べて納得、ビターな甘さが後を引き、いつの間にか完食。大人のチョコレートという感じで、ウイスキーなどのお酒にも合いそうだ。
どちらの商品も「さすが無印」という完成度の高さなので、気になる人は一度試してみてはいかがだろうか。
・合わせて読みたい→いきなり価格破壊した無印良品のTシャツ、着てみてわかった「8割引」の理由
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)