今井絵理子議員の長男プロレスデビュー ミッツ「body&soulでがんばって」

自民党参院議員の今井絵理子氏の長男で生まれつき耳が聞こえない先天性難聴でもある礼夢がプロレスデビューを果たす

2020/12/08 15:45


今井絵理子

元「SPEED」のメンバーで自民党参院議員の今井絵理子氏が、自身のインスタグラムを更新し、長男の礼夢がプロレスデビューを飾ったことを報告。お昼の情報番組、『バイキングMORE』(フジテレビ系)にも親子で登場し、注目を集めている。



■先天性難聴の息子に不安や心配も

今井氏は8日、インスタグラム上に、舞台袖でユニフォームを着用し、祈るようなポーズをとっている礼夢の写真をアップ。

生まれつき耳が聞こえない先天性難聴でもある礼夢に「プロレスラーになりたい」と言われたとき、「聞こえなくてもプロレスはできるのだろうか。怪我をしたらどうしようか。高校に進学せず大丈夫だろうか」と不安になったことを告白。

息子を心配してしまい複雑な気持ちであったことを明かし、葛藤の末、「息子の夢の選択を受け入れ、母はどんなときでも笑顔でいようと、どんなときでも味方でいよう」という心境に至ったことを綴っている。


関連記事:『深イイ話』モノマネ芸人・丸山礼の壮絶な過去が話題に 「知らなかった」

■父親のSHOGOからの花束贈呈

高校へ進学せず、プロレス団体「ヒートアップ」に入団した礼夢。7日には、「ヒートアップ」代表で指導者でもあるTAMURAこと田村和宏と対戦し、リングデビューを飾った。

逆エビ固めで敗れたものの、見せ場を作り観客を沸かせた礼夢に対し、今井氏の元夫で、礼夢の父親でもある「175R」のSHOGOも、客席で応援していたとツイート。

花束贈呈では「なんとも言えない緊張感」に包まれていたことも明かし、「まだまだこれからです。皆様どうぞ応援宜しくお願い致します」と、深くお辞儀をしている絵文字付きでコメントしている。

次ページ
■ミッツも「body&soulでがんばって」
プロレステレビInstagram今井絵理子SPEEDバイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング