サンド・伊達、後輩のハライチ・岩井に不満爆発 「ちょっと下に見てるだろ?」
サンドウィッチマン・伊達みきおと富澤たけしがハライチ・岩井勇気への不満を爆発させて…
9日深夜放送『バナナサンド』(TBS系)にハライチ・岩井勇気と澤部佑がゲスト出演。先輩芸人のサンドウィッチマン・伊達みきおと富澤たけしが、岩井の自分達への態度に不満を滲ませた。
◼芸歴ではサンドが先輩
サンドは1998年結成の46歳、『M−1グランプリ2007』で優勝しブレークするまで下積みを重ねた苦労人コンビだ。対して2005年結成のハライチ、34歳という年齢ながらデビューから間もなく澤部をメインにブレーク、テレビで活躍し続けている。
単純な芸歴で言えばサンドが先輩になるのだが、後輩のはずの岩井の態度に、特に伊達は不満を持っていると明かす。
関連記事:チョコプラ・長田、パンサー・向井に異常な執着 「俺には向井しかいない」
◼岩井の本音
「ちょっと下に見てるんだよな。たぶん岩井は(自分たちを)下に見てます」と岩井がサンドウィッチマンを下に見ていると伊達が告発。岩井は「ホントですか?」と苦笑しながらも否定はしない。
サンドが『M−1』でブレークしたのが33歳でいまのハライチと同世代だったと明かされる。これに岩井は「俺のなかで売れた順に先輩だと思っている。ちょっとだけ後輩」とサンドを指したため、伊達は「あいつなんなんだよ」と富澤と顔を合わせた。