パパ活につながると指摘される「就活アプリ」 運営側からは予想外な説明が
今話題の「社長と晩ごはん」は本当に大丈夫なの。運営会社が一番気にしていることとは…
今ネットで色々な意味で話題を集めているマッチングアプリがある。その名も「社長と晩ごはん」。企業経営者(人事決済者)と学生をつなぐ就活マッチングアプリだ。
■否定的な意見が…
最近、OB訪問アプリを通じて知り合った就活中の女子学生に、睡眠薬を飲ませて乱暴するという事件が発覚したばかりということもあり、ネットでは「やばい匂いしかしない」「警戒してしまう」と噂になっている。
その他にも、「新手のパパ活アプリにしか見えない」「これはアウト」「社長の晩ご飯だろ」など否定的な意見が目立っている一方、「使い方次第では良いのでは」という肯定的な意見も上がっている。
関連記事:マツコ、LINEが開発するマッチングアプリに興味津々 「LINEやろうかな」
■晩ご飯は必要なの?
運営会社は同アプリを「学生と社長をつなぐ、お互いに『おいしい』出会いのキッカケを生み出す新しい就活マッチング支援スマホアプリです」と紹介。一緒に晩ご飯を食べて、面接よりも長い時間話すことができるなど、普通の就職活動とは違う「リラックスできて楽しい就活」だということをアピール。
利用の流れは、恋愛マッチングアプリと同じだ。マッチングしてからメッセージのやり取りを行い、社長と晩ご飯へ。そして、さらなるチャンス(バイト、インターン、内定)につなげるといったもの。
このような形で、本当に内定を勝ち取ることはできるのだろうか。同アプリの運営会社に問い合わせてみることに。