病院の張り紙見てショック… ANZEN漫才・あらぽんに同情の声
妻のお産が間近に迫っている、ANZEN漫才のあらぽん。出産には立ち会う予定でいたそうだが…
新型コロナウイルスの感染拡大は、至るところに深刻な影響を及ぼしている。ANZEN漫才・あらぽんと妻のよめぽんさんが11日までにそれぞれブログを更新し、出産を間近に控えてのショックな出来事について明かした。
■妻・よめぽんさんが出産間近
10日に、第一子妊娠中のよめぽんさんの検診に付き添ったというあらぽん。お腹の中の赤ちゃん(通称・ベビぽん)は、3,000グラムほどに成長しているという。
よめぽんさんは「いつ産まれてもいい時期」に差し掛かっているそうで、「診察台に横になるよめぽんを何度もみてきましたが今最高レベルでお腹が大きいです」「ちょっとしたお腹の痛みでソワソワしてます」と、あらぽんも妻の出産が間近に迫った緊張感をつづっていた。
関連記事:路上で産気づいた妊婦を救った女子高校生 お産介助の経験生かし称賛の声
■急遽立ち会い出産が中止に
しかし同日、あらぽん夫婦は病院内で「12月4日から分娩時夫の立ち会い中止」という張り紙を見つけてしまったという。
その病院では、これまで「家族の面会は禁止、分娩時の夫の立ち会いのみ許可」されていたそうだが、現在の感染状況などを踏まえ、今月4日から「分娩時の立ち会いを含む全ての面会が禁止」せざるを得ない状況になってしまったようだ。