キンコン・西野、『ゴッドタン』出演に本音 「40分ぐらいスベる」「本当にツライ」
キングコング・西野亮廣が『ゴッドタン』への本音を漏らして…
15日深夜放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)にキングコング・西野亮廣と梶原雄太が登場。お笑いファンの注目を集めるバラエティ番組『ゴッドタン』(同局)への本音を漏らした。
◼テレビよりネット中心
昨今はYouTubeやオンラインサロンなど、ネットの世界で大活躍中のキングコング。テレビ出演から遠ざかり気味の2人だが、『ゴッドタン』など一部の番組には出演を続けている。
これは、若手時代から親交のあるテレビ東京の名物プロデューサー・佐久間宣行氏が『ゴッドタン』を担当しているのが大きな理由だと西野は明かす。
関連記事:キンコン西野、YouTuber・カジサックの動画に辛辣本音 「正直良さが出ていない」
◼佐久間宣行プロデューサーと…
ブレーク前のオードリーは同期のキングコングの冠番組に出演した経験があったが、若林正恭はそのさいに「打ち合わせのとき、毎回西野さんの悪口を言っていた」と告白。
西野は「アイツやねん」と『あちこち』のプロデューサーでもある佐久間氏を指し、「(緊張を)ほぐすときに西野くさすみたいなんやりよるねん」と主張して笑いあう。
そういった気心の知れた西野と佐久間プロデューサーだけに、「佐久間さん案件は勝手に決まる。『ゴッドタン』は問答無用にスケジュールに入っている」とテレビ出演決定の裏側を暴露した。