『Nスタ』大雪でトラックが立ち往生するも… 中継を優先する状況に物議
今シーズン全国初となる2メートル超えの積雪を記録した群馬県・みなかみ町。『Nスタ』で中継を繋ぐも、背後でトラックが…
■「向こう(トラック)優先で…」
そして男性記者は再びリポートに戻ったが、背後ではトラックがバックする際の「ピーピー」という音が鳴り響き、グラグラと揺れている状態が続く。
男性記者によると、トラックは中継をつないだ時点で10〜15分ほど立ち往生しており、スタジオで様子を見ていた井上貴博アナウンサーも「気をつけてください。向こう(トラック)優先で…」と声をかけていた。
関連記事:フワちゃん、大物男性芸能人と急接近 「暇なときによく電話したりする」
■「今すぐ助けてあげて」と厳しい声
今回の放送を受け、背後でトラックが立ち往生している状態で中継を続ける状況にモヤモヤした視聴者も多く、SNSには「トラックの手伝いしてあげなよ」「トラックぐらぐらしてるよ」「いや、今すぐ助けてやれよ」と厳しい声が相次いであがっている。
番組では前述の中継の後、男性記者がその場にいた複数名と一緒にトラックを押すなどする様子を放送。トラックは無事その場から動くことができたようだった。
・合わせて読みたい→『ミヤネ屋』生中継を繋いだ現地の様子に波紋 「よく外いるな…」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)