思わず冷蔵庫に入れてしまいそうな肉そっくりタオルが話題 人気の秘密を直撃
肉の芸術品と言われている松阪牛のグッズが大反響。それを見た客の反応とは…
「肉の芸術品」と言われ、「世界一の味」と評判の三重県・松阪牛。きめの細かい霜降りと箸で切れる柔らかな肉質は、豊かな自然の恵みと生産者の匠の技の結晶だ。そんな中、本物そっくりのグッズが話題を呼んでいる。
画像をもっと見る
■老舗が販売するグッズに大反響
「松阪まるよし」は、来年創業60周年を迎え、現在松阪市内に3店舗、伊勢神宮内宮前に2店舗を構える老舗だ。そのオンラインショップで販売中の「三重県産 松阪牛霜降りタオル」がSNS上で大反響となっている。
「本物そっくりで、思わず冷蔵庫にしまってしまった」という声もあがるほどの出来栄え。
関連記事:餅田コシヒカリの激安牛脂料理に称賛殺到 「今年1番ウマい」「本物より好き」
■特産品活かしたコラボタオルが実現
「三重県の特産品である松阪牛と、同じ地で生産するこだわりのタオルを販売したい」との想いから、地元のタオルメーカー「おぼろタオル」に声がけをし、コラボ商品が実現した。
「松阪牛の霜降りと牛肉感のある色目」にこだわっており、販売価格は1,100円(税込)で年間に約3,600個ほど売れているという。
関連記事:スシロー、肉とうなぎを豪華に使った「Wスタミナ祭」に驚愕 「高級食材が…」
■手頃に買える実物そっくりなものを
松阪牛霜降りシリーズ第2弾となったクッションは、今年5月に発売された。発売のキッカケは、店頭でサーロインのかたまりを見た客から「このかたまりでいくらぐらいするのですか」といった声が多くあがったことから。
「まるで実物そっくりなものを、手頃な価格で販売できないか」と考え、サーロインのかたまりを転写した、リアリティにこだわったクッションの開発に成功した。
ずっと触れていたくなる、なめらかな生地と伸縮性抜群のもちもち感が特徴。購入者からは、その見た目に対して驚きの声が多くあがり、イベントやパーティグッズ、土産品としても大好評だという。
・合わせて読みたい→霜降りせいや、生後二ヶ月のエピソード披露 ファンも衝撃「記憶力エグい…」
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)