松本人志が考えた“今年の漢字”に反響 「まさにそれ」と称賛の声

『ワイドナショー』では”今年の漢字”がテーマに。松本人志が選んだ「底」という漢字に込めた意味とは…

2020/12/20 11:30



■「前向きな言葉」と称賛

松本が考えた「底」という漢字に、視聴者からは「まさにそれですね…もうこれ以上下はないですから」「あとは上がるだけ、という意味では前向きな言葉ですね」と相次ぐ称賛の声が。

また”今年の漢字”である「密」と比較し、「より広い意味を持ってるから『底』のほうがいい」「密はネガティブな感じがするから、こっちのほうが…」とするコメントも見られた。


関連記事:今年の漢字は「密」 結果を知った坂上忍の一言にスタジオから笑い声

■指原莉乃が選んだ漢字は…

ちなみに、スタジオメンバーの指原莉乃は「止」と発表。新型コロナウイルスでの影響も当然大きかったとする一方で、自身の活動についても、たとえば昨年のような「HKT48卒業」といった大きな変化もなく、かなり落ち着いた一年だったと振り返った。

そのほかにも、「嫌いな人と会わなくてよくなった」という理由で古市憲寿氏が「快」を選ぶなど、それぞれの個性が出る回となっていた。

・合わせて読みたい→「今年の漢字」を勝手に大予想! 激動の2020年を代表する一文字は…

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

テレビ指原莉乃松本人志ワイドナショー今年の漢字新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング