カジサック、緊急動画で視聴者に謝罪 批判殺到で「スゴい怒られた」と反省
『アメトーーク!』での西野亮廣への借金エピソードで批判が殺到した梶原雄太。カジサックチャンネルで緊急動画を投稿し、「スゴい怒られました」と謝罪した。
■借金の返済方法に西野が喜び
また、西野とのYouTubeチャンネル『毎週キングコング』でもこの件に言及する。批判が殺到したことについて「なんでなん?」「お金のやり取りはここ(コンビ間)の話やん」と疑問の西野だが、梶原は「俺もうめちゃめちゃ返すわ」と発言。
残った借金28万円分で西野が製作総指揮を務める『映画 えんとつ町のプペル』の映画チケットを購入してカジサックチャンネルでプレゼントすることを宣言した。梶原の提案に、西野は「嬉しい!」とリアクションしていた。
関連記事:キンコン西野、映画『プペル』のポスターに梶原の名前を載せない理由
■お金が原因で関係が悪化した人も…
ネタのつもりが、一部の視聴者から批判を浴びてしまった梶原の発言。それだけお金に対して敏感な人が少なくないということだろう。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に調査したところ、全体の18.2%が「お金が原因で家族や友達との関係が険悪になったことがある」と回答している。
批判コメントと向き合って真摯に謝罪する梶原に、ファンからは「みんなに叩かれてて胸が痛かったです」「これからも応援するよ」「律儀なカジサック、いや、梶原さんがわたしは大好きです」と励ます声が相次いでいる。
・合わせて読みたい→カジサック、芸人引退を賭けたYouTube進出の真相暴露 「1年前から準備していた」
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)
対象:全国20代~60代の男女1,348名