川口春奈、沢尻の代役『麒麟がくる』撮了報告 「この1年どこにいても…」
川口春奈が『麒麟がくる』のクランクアップを報告。沢尻エリカの代役として、帰蝶役で出演していた。
■「参加できたことが奇跡のよう」
代役の重圧を感じていたことを明かした川口は、支えてくれた周囲への感謝も文字に。
「でもそれ以上に応援して声をかけてくれるひとがたくさんたくさんいて、私を支えてくれるスタッフがたくさんいて、背中を押してくれて、頑張ることが出来ました。『麒麟がくる』に参加できたことが奇跡のようで、感謝しています!」とコメント。
「今年は世界中が大変で、激動の年だったかと思います。まだまだ大変な状況ですけれど、こうして素敵な作品に巡りあい、少しでも皆さんに元気や希望を与えることが出来ればいいなと思い日々撮影をしてました! 明るい未来がきっと、必ず、またやってくると信じてこれからも頑張りたいです。『麒麟がくる』、最後までどうかよろしくお願いします!! 1年間本当にありがとうございました!」と結んでいる。
関連記事:川口春奈、「これが現実」と目のクマを公開 ファンからは心配の声
■ファンからも温かい声
沢尻の代役という大役を果たし、怒涛の1年を駆け抜けた川口に、ファンからは「お疲れさま」と労う声が多数。
「帰蝶様が川口さんで本当に良かったと思っています」「急な登板と言うプレッシャーを跳ね除けやりきった姿は尊敬しかありません!」「麒麟がくるの帰蝶様は貴方だけです」と温かいメッセージも多数寄せられている。
・合わせて読みたい→川口春奈のモーティングルーティンに驚きの声 「そこも見せちゃうの?」
(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり)