ドンキのLINEスタンプが攻めていると話題 「ズル休み」の公式用途が潔かった
『ドン・キホーテ』が公式LINEスタンプを販売開始。どう見ても前作より、クオリティが飛躍的に向上しており…。
■「公式の使いかた」がかなり攻めていた
ドンキ公式ツイッターではスタンプに関するユーザーからの質問にも答えており、「『ズル休み』は会議に出たくない時に『今SNSの対応で忙しいんで!』ってウソをつく時に使います」「『給料日』は給料日に同僚に送りつけます」など、各スタンプの使い所をレクチャーしていた。
ちなみにお気に入りはドンペンのドヤ顔が集中線と共に炸裂する「ドヤァ」スタンプとのことで、「誰彼構わず送ってます」というコメントを添えている。
おはようございます。
今日はクリスマスイブ、ドンキから一足早いクリスマスサプライズ。
なんと、ドンペンのLINEスタンプの販売が開始されました~。バシバシ使ってくださいね~。
本日もステイセーフで!
よろしくお願いします🙇
購入用URLはコチラ
→https://t.co/Y1X6c9BzdU pic.twitter.com/a1y6jo63IV— 驚安の殿堂 ドン・キホーテ (@donki_donki) December 24, 2020
関連記事:歴史の街にドンキがオープン 「別の店に入ったか…」と錯覚するほど革新的だった
■担当者のスキルも向上していた
また新作スタンプに目を通し、最初に気になったのが明らかな「クオリティの向上」である。
ドンキでは過去に2種類公式LINEスタンプをリリースしていたのだが、過去2作はイラストの線が細く、特に「ゆるゆるドンペン」スタンプは現行のドンペンと明らかに趣きが異なるのが印象的。
今回のスタンプデザインの半分は、第1弾を作成したPOPライターが手掛けており、前回のスタンプから4年近くの年月を経たことで、「ライターさんのドンペンへの愛とドンペンを描くスキルが上がった」と広報は分析している。
その結果、今作からクオリティが向上したとも太鼓判を押していた。
・合わせて読みたい→ドンキの制服が驚愕の変化 ソーシャルディスタンス維持せざるを得ない
(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)