LiSAの出身地・関市が「紅白歌合戦・全集中応援体制」 盛り上がる地元を直撃
LiSAの2年連続紅白歌合戦出場で出身地が大盛りあがり。ボードには応援メッセージがあふれている…
■はもみんの応援に対してLiSAが…
関市の公式イメージキャラクター「関*はもみん」も応援している。今年で誕生10年目を迎えたはもみんは、ウサギをモチーフに、耳は関市の代表的産業の刃物で「未来を切り開くイメージ」からハサミになっている。
はもみんありがとう🔪🐰🔪
— LiSA (@LiSA_OLiVE) December 28, 2020
公式アカウント上に、「LiSAさん、関市からみんなでおうえんしてるよ~」と投稿すると、すかざずLiSAが「はもみんありがとう」と返信。
関連記事:『NHK紅白』出場歌手が発表 AKB48の落選に「ショック」の声も
■大勢の市民が全集中応援体制
市の担当者は「今年は『鬼滅の刃』の主題歌が大ブレイクしたため、市民全体の認知度も相当あがった」と話す。
また、「LiSAさんが関市を気にかけてくださっていることが、ツイッターなどで感じられることも嬉しい限り」と語る。
新型コロナウイルスの影響がなければ、紅白歌合戦当日に市民みんなで応援するイベントのようなものを実施する構想もあったそうだ。
最後に、「31日ははもみんも含む大勢の市民が、それぞれの自宅から『全集中応援』します。そのアツい想いがLiSAさんに届きますように」とメッセージを発信し地元の宝を後押しした。
・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、鬼滅めぐる企画が「リアルな炎上」と心配するファン続出
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)