フワちゃん、タメ口キャラの原点になった恩師に再会 視聴者は当時の教育に感動
YouTuberのフワちゃんが、タメ口キャラの原点になったという恩師に再会。当時のエピソードが大反響を集めた。
■タメ口キャラの原点となった教育
フワちゃんは「なめてるとかじゃなくて、和夫に懐いてたの」と中学時代を回顧。ここで表示された当時の写真でも、確かにフワちゃんは先生の腕を引っ張り、ぶら下がるような体勢でじゃれついている。
その後もフワちゃんは、「大好きだったから、スゴい嬉しくて和夫和夫って呼んでて」「最初は『やめなさい』って言われてた」と当時を振り返っていく。
先生は、「最初は(やめなさいと)言ったんですけど、僕には止められないなと思って」と告白。そして、「(呼び捨てやタメ口に)悪意を全く感じないし、そういうところが良いなと思って」と、フワちゃんの個性を尊重する指導をしたことを明かした。
関連記事:ノブコブ吉村、さんまへのタメ口にヒヤリ 「許してますからいいですけど」
■視聴者からは感動の声
その後2人は、最高級の牛肉料理コースに舌鼓。かつての教え子の御馳走に、先生も笑顔をほころばせていく。また、ネット上には、フワちゃんの礎を築いた先生へ称賛が続出。
「優しくて心の広い先生」「私もこういう先生が担任だと良かった」「頭ごなしに矯正せず生徒を尊重するスタイル。この人がいなかったらフワちゃんはいなかっただろうなぁ」といった声が相次いだ。番組の趣旨通り、きちんと恩返しが果たせたようだ。
・合わせて読みたい→フワちゃん、今のキャラからは考えられない過去に驚きの声 「アタシ前ここで…」
(文/しらべぇ編集部・玉山諒太)