セブン「いちごのバブカ」の激ウマアレンジ トースターで焼くだけで驚きの進化
セブン-イレブンで発売されている「いちごのバブカ」。オーブンで焼くと激ウマだった。
■オーブンで味のクオリティが増した
これは冷やしてもウマそうと思ったが属性はパンとあり、トースターで1分30秒ほど焼き、ほんのり表面に焼き目がつけてみた。いちごの甘い香りがさらに強くなり、食欲をそそる。
やはり、焼くことでパンの表面はサクサク。それだけでなく、中の生地にはいちごパウダーが溶け出し、しっとり感が増している。この2つのハーモニーがたまらない。オーブンを使うことで、味のクオリティが劇的に進化した。
関連記事:セブンイレブン、今年初サンドイッチでついに進化 「脱ハリボテ」に期待高まる
■2日連続でも食べたくなる味
今回、トースターで焼くことで想像以上の美味しさとなった「いちごのバブカ」。所要時間は1分30秒なので、忙しい朝などに食べるのにぴったりだと感じた。
甘さが強めなので、珈琲などの苦い飲み物との相性は抜群。気になる人は一度試してみてはいかがだろうか。ちなみに記者は2日連続で食べてしまうほどハマってしまった…。
・合わせて読みたい→「いい苺の日」 セブンイレブンで絶対食べたい苺スイーツ7つ
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)