広瀬アリス、ネットで自分の悪口を見つけたら… まさかの行動に驚き
自身はとてもネガティブな性格だと明かした、広瀬アリス。知られざる一面に「共感しかない」「こんな素敵な人でもそういう面があるんだ…」と多くの反響が
■ネットでは好意的な反応
自らのネガティブな一面をさらけ出したアリスに、インターネット上では「ネガティブな性格の話、共感しかない」「こんな素敵な人でもそういう面があるんだな。同じ人間なんだなって思えて勇気もらえる」と、好意的な反応が目立っている。
また、エゴサーチをしてテンションを上げているという点には、「そんなのでテンション上がるならいくらでも悪口書いたる。と思ったけど、彼女の悪口が全然思いつかない…」「すっごく好きな人 美しく見るだけで幸せになる これも見てくれるかな」と、アリスに自分のメッセージを届けようと、積極的に投稿するユーザーもみられた。
関連記事:フット岩尾、SNS上で侮辱的な言葉を発見 「訴訟の準備に入りたい」
■エゴサーチしがちな人は約2割
エゴサーチが趣味になっているというアリス。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に実施した意識調査において、「エゴサーチをしてしまう」と回答した人は、全体で16.7%だった。
アリスは自身のことを「ネガティブ」と話していたが、視聴者からは「感受性豊かで、人の気持ちの分かる優しい人なんやな」「繊細さんなんだね」といった声もあがっている。また、「アリスちゃん、エゴサしてる暇あったらあったかくて美味しいもの食べて早く寝て…」と、健康面を気にかける声も見受けられた。
・合わせて読みたい→カズレーザー、マネージャーの陰の気遣いに感動 エゴサを使った秘策が天才的
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)