『しくじり先生』しずる、タモリの番組で吉本興業を激怒させ謹慎 ミス隠蔽した過去も
「青春コント」で大ブレークしたお笑いコンビ・しずる。しかし、その陰では2度に渡る謹慎と、コンビ不仲が…。
■大遅刻をマネジャーに隠蔽
その後、『爆笑レッドカーペット』でのブレークをきっかけに売れていくしずるだが、ある日の営業で村上純が予定時間を大幅に遅刻してしまう事件が発生する。営業の責任者に謝罪し、現場のリカバリーもあってその場は事なきを得た。
そこで村上がマネジャーにも連絡すべきか相方の池田一真に相談したところ、池田は「わざわざ火を大きくする必要はない」と隠蔽することを選択。しかしすぐにバレて大説教されてしまい、2度目の謹慎になったという。
関連記事:カジサック、吉本興業の「宮迫博之に対する圧力疑惑」の真実明かす
■嘘がバレてトラブルになった人は…
村上はこの一件を「一番のしくじり」だとし、「不祥事の際に嘘は絶対にダメ。嘘は絶対にバレる」と訴えた。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名に調査したところ、全体の26.0%が「嘘がバレてトラブルになったことがある」と回答している。
関連記事:雨上がり・蛍原、宮迫博之と1年ぶりに2人きりで対面 YouTube共演は…
■コンビ不仲にも反響
また、番組ではしずるのコンビ仲についても言及。ふたりともがネタを書けるため、ネタ作りの主導権をめぐってコンビ仲が険悪なったこともあったよう。
村上が営業を大遅刻したときも、池田は「アイツがしくじってくれたおかげで俺が主導権を握れる」と、相手のミスは自分のポイントになるという思いだったとのこと。この発言に出演者たちは「ヤバい」「ひどい」とドン引きしていた。
謹慎の過去、池田の性格などが明らかになった放送に、SNS上では「しずる2人の悪いところが全開だった(笑)」「ここ最近で一番面白かった」「池田のヤバさがバレはじめる(笑)」と反響が相次いでいる。
・合わせて読みたい→雨上がり・蛍原、宮迫博之と1年ぶりに2人きりで対面 YouTube共演は…
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)