田村淳、過去映像を蒸し返すマスク警察に怒りの投稿 「たまったもんじゃない」
田村淳がツイッターを更新。『グッとラック!』の映像を観て批判を行ってくるユーザーへ反論した。
お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、20日にツイッターを更新。自身へ批判を行ってくる”マスク警察”に対し、怒りのコメントを呈した。
■「たまったもんじゃない」
発端となったのは、自身がコメンテーターを務める情報番組『グッとラック!』(TBS系)での発言だった。麻生太郎財務大臣が会見で着用していたマウスガードについて、「疑問に思う」といった調子で、その有用性を専門家に尋ねた田村。
これを観ていたある視聴者が、同番組の過去の放送回において田村がマウスガードを着用しているのを発見し、「矛盾」と感じたのか、「目眩がした」とのツイートを投稿。
田村はこのツイートを引用するかたちで、「過去を遡ってマスク警察されたらたまったもんじゃないよ」と怒りの心境を吐露したのだ。
関連記事:田村淳、アベノマスクめぐる父親からの連絡に困惑 「いったい何が…」
■ロケの日付を明示し…
さらに過去のロケの日付を「11月9日」と明示し、一方で批判の対象となった今回の放送を「2021/1/20」と対比させると、「僕はマスクの情報はアップデートしています」とコメント。
最後には、やりきれない様子で「過去のマスクまで批判対象にすべきか?」と疑問を呈していた。