林修先生、ダルビッシュ投手に野球のアドバイス 野球部出身でないことも話題に
ダルビッシュ有投手もびっくり。
24日に放送された『林先生の初耳学!』(TBS系)で、林修先生がMLBのサンディエゴ・パドレスに所属するダルビッシュ有投手と対談。その最中、林先生がダルビッシュ投手に野球のアドバイスをし、ネット上で話題となっている。
■一緒に食事に行った仲
今回、「初出しインタビュアー林修」というコーナーで、林先生がダルビッシュ投手とリモート対談することに。
冒頭では、林先生がダルビッシュ投手に「スタッフが『オファー出していいか?』って言ったんで、出すのは良いけど絶対受けてくれないよって言ったんですよ」と対談に至った経緯を告白。
するとダルビッシュ投手は「一緒に食事に行った仲なんで、そこは…」と話し、林先生との意外な関係性を明かした。
関連記事:ローランド、将来の夢をメディアで初告白 壮大な野望に注目集まる
■林先生のアドバイスで…
その後、ダルビッシュ投手は林先生と一緒に食事に行った際に「何でスプリットを投げないんだ?」と聞かれたことを初告白。
ダルビッシュ投手によると、その時林先生は「今の投げ方だったらスプリットが絶対良いから」とアドバイスしたそうで、このアドバイスを聞いたダルビッシュ投手は、2019年の途中からスプリットを使い出し、良くなりだしたという。