不織布マスク警察の登場で変化したこと 志らくは「警察っていうのを撲滅すべき」
不織布マスク以外のマスクを認めない「不織布マスク警察」の登場により、世間では意外な変化が。これに立川志らくがコメント。
■志らくは「警察っていうのを撲滅すべき」
NON STYLE・井上裕介は「これはメディアの責任もある」として、テレビ番組が様々なオシャレマスクを紹介していたことを指摘。続けて、「今また不織布じゃないといけないってなると、消費者の人は混乱する」とコメントしている。
不織布マスク警察による影響について、志らくは「不織布マスク警察のために合わせるっていうのはおかしいですよ。なんとか警察っていうのを撲滅すべきだと思う」と苦言を呈した。
関連記事:不織布マスクの独特なにおいはガスのせい? マスクメーカーに話を聞いた
■視聴者からは反響
今回の放送を受け、ツイッター上では「ダブルマスクなんてあるのか」「マスクの会社にクレームつけるのは見当違いだよね」といった視聴者からの感想がつぶやかれていた。
また「不織布マスク警察の影響力すごいな…」「普通に不織布マスク警察怖すぎだろ」「今度からダブルマスクしようかな」といった声もあがっており、不織布マスク警察に恐怖する人も多いようだ。
・合わせて読みたい→『グッとラック』マスクを拒み警察沙汰になった男性を直撃 志らくの激怒に反響
(文/しらべぇ編集部・北田力也)