有吉弘行、柔道・阿部詩選手の初黒星号泣シーンに感動 「あんなに泣いてみたい」
有吉弘行が女子柔道・阿部詩選手が初黒星を喫し号泣するシーンを鑑賞して…
◼初黒星で号泣
外国人選手との対戦成績は53勝1敗・勝率98%を誇る彼女だが、2019年に唯一黒星を喫した試合後、大号泣する姿も話題となった。この日もそのシーンが放送されると、柔道経験者の有吉はいつにもまして真面目な表情を浮かべる。
「人生であれほど泣いたことない。なにかに(泣くほど)打ち込んだことがないんだろうなって思う。あんなに泣いてみたい」と悔しさで涙するほど夢中になれるものがなかったと嘆きながら、安倍選手を羨んだ。
関連記事:女優・奈緒、変人だった 「イカの最後の女になりたい」「大日本プロレスで号泣」
◼ネットでも注目
安倍選手の号泣シーンには柔道ファンのみならず、多くの国民が感動さえ覚えた。
ネットでも同シーンは注目を集めており、「上には上がいるとわかってたから、高校最後の試合で負けても涙も出ず、ただ清々しい気分だった私。世界が違い過ぎよ」「自分にそれほどまでに真剣に必死にやれているものが今あるだろうかと自問した」「吉田沙保里さんがオリンピックで負けた時の泣き方もすごかったが詩ちゃんもすごかったね」と多くの感想が寄せられている。
・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』貴島明日香、学生時代の部活が意外すぎる 「かっけぇ…」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)