『ヒルナンデス』貴島明日香、学生時代の部活が意外すぎる 「かっけぇ…」

『ZIP!』のお天気キャスターとしておなじみの貴島明日香。学生時代に所属していた部活に、驚きの声が相次いでいる

エンタメ

2020/08/08 05:00

貴島明日香

『ZIP!』(日本テレビ系)のお天気キャスターで、『non-no』(集英社)専属モデルの貴島明日香が、7日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。

現在の“お天気お姉さん”のイメージとはギャップのある学生時代について明かされ、視聴者から大反響が寄せられている。



 

■元柔道部で優勝経験も

大人気企画「3色ショッピング」に出演した貴島。現在はお天気キャスターとして、エレガントなイメージが強い彼女だが、同企画のMCを務めたずん・飯尾和樹から、「聞くところによると、柔道部?」とプチ情報が紹介される。

貴島は、中学生の時点で身長165センチの高身長だったそうで、手足の長さを活かし「大外刈でこうやって…」と、得意だった大外刈りで地区大会で優勝したこともあったという。


関連記事:『ヒルナンデス』小学生が好きなディズニーキャラに衝撃 「めっちゃ意外」

 

■「柔道部出身とは驚き!」

お天気キャスターとしてのイメージとはギャップのある柔道部出身という経歴に、インターネット上では驚きの声が。

ツイッター上では「柔道部出身とは驚き」「綺麗でかわいいうえに、かっけぇ…」「私も幼稚園から大学まで柔道してたけどこんなにかわいい人に会ったことないよ! 神様不公平すぎる!!」と、イメージとのギャップにグッときたという声が続出している。


■約4割「異性のギャップに萌えがち」

柔道部出身というギャップのある経歴と、キュートな立ち振舞が相まって、7日午後にはトレンド入りも果たした貴島。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査では、全体で約4割の人が「異性のギャップのある姿に萌えがち」と回答している。

調査異性のギャップ

現在も朝の癒やしとして絶大な人気を博しているわけだが、今回の放送を受けてより「ファンになった」という人も少なくない様子だ。

・合わせて読みたい→松井珠理奈、地雷メイクにファン衝撃 「お人形さんかと思った」「別人みたい」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)