毎日更新を終了した『いらすとや』 最後のイラストに「グッとくる」「泣ける」

1月31日をもって毎日更新を終了した『いらすとや』。最後に更新されたイラストは…

2021/02/01 13:30


フリー素材サイトの『いらすとや』が1月31日をもって毎日更新を終了。最後に更新されたイラストに反響が相次いでいる。


 


 

■10年目で毎日更新が終了

2月で10年目に突入し、これまで毎日更新を続けてきたイラストレーターで同サイトの管理人のみふねたかしさん。

1月25日に「ここ数年は他にもやることが増えてほとんど休みがなく、精神的にも体力的にも今のペースで全てをやり続けるのは難しいと感じています。いろいろと考えたのですが、タイミング的にキリもいいので1月31日でサイトの更新を一旦停止します」と発表していた。


関連記事:ダレノガレ明美の衝撃的な免許写真が物議 美人なのに「顔怖い」「魔女じゃん」

 

 

■最後のイラストは「楽しいインターネット」

楽しいインターネット
(©いらすとや)

SNS上では「本当にゆっくり休んでほしい」「無理しないで自分のペースで続けていただければ…」と反響を呼んだ『いらすとや』。1月31日の最終更新を楽しみに待つユーザーが相次いでいた。

そうした中、更新されたイラストは「楽しいインターネットのイラスト」。中心に地球があり、さまざまな年齢層の人々が手をつないでいるイラストだ。説明には「みんな仲良く平和にインターネットを使っているイラストです」と記載されている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「エモい」「グッとくる」と反響
ツイッターイラストフリー素材いらすとやみふねたかし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング