奥仲麻琴、筧美和子の代役で2月スタート新ドラマの主演が決定

奥仲麻琴が筧美和子の代役で『ももいろ あんずいろ さくらいろ』の主演に決定。連ドラ主演は今回が初めて。

2021/02/03 05:00

奥仲麻琴

3日、女優の奥仲麻琴が、 2月放送開始の新ドラマ『ももいろ あんずいろ さくらいろ』(ABCテレビ)で主演予定だった筧美和子の代役を務めることが発表された。



 

■別現場で共演者の陽性が判明

筧は本作の主人公・川上杏役を務める予定だったが、他の仕事現場にてPCR検査を実施したところ、共演者の陽性が判明。PCR検査で陰性を確認したものの、濃厚接触者として2週間の自宅待機に。現在、体調は良好とのことだ。

彼女が濃厚接触者であると医師から指摘を受けたのは本作の撮影開始前であったことから、代役を立てて予定通りに放送することになったという。


関連記事:新型コロナ「肛門検査は小児で特に有効」と中国 正確な結果急ぎたい空港でも

 

■連ドラ主演は今回が初めて

筧の代役を務めることになった奥仲は、アイドルグループ・PASSPO☆の元メンバーで、『仮面ライダーウィザード』(テレビ朝日系)にヒロイン・コヨミ役で出演。

グループ卒業後は女優として活動し、数々の舞台やドラマで活躍している。連続ドラマの主演を務めるのは今回が初だ。


関連記事:仲良しコンビずん・飯尾和樹、コロナ感染した相方やすとの寂しい関係性を告白

 

■奥仲コメント到着

今回の発表に際し、奥仲からのコメントも到着した。

奥仲:川上杏役をやらせて頂きます、奥仲麻琴です。 今回急遽の参加ということで不安でいっぱいでしたが周りのキャストさんやスタッフさんたちに支えてもらいながら撮影に参加させて頂いております。


お話の展開の速さで読んでしまうのもあっという間でした! それぞれの恋愛模様を見守ってください。


本作は、ABCテレビでは2月21日(日)より毎週日曜よる11時55分〜、テレビ神奈川では3月2日(火)より毎週火曜よる11時00分〜に放送予定だ。

・合わせて読みたい→新型コロナ「肛門検査は小児で特に有効」と中国 正確な結果急ぎたい空港でも

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ筧美和子PASSPO☆奥仲麻琴ももいろ あんずいろ さくらいろ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング